2008年11月09日

ハーヴェストムーン レモン・ホワイト・エール(HARVESTMOON Lemon White Ale) 〜入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 舞浜流にアレンジしたハーブエール。小麦ビールをベースにホップ代わりにレモンピールを使用し、レモンパーム&グラスのシトラスアロマが爽やかに香ります。レモンフレーバーと酸味は、刺激的なテイストで今までにない美味しさ。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
そのほかに酸味が強く、レモン風味が強い

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 小麦のビールにレモンの風味をプラスした数量限定のビールです。
 香りは爽やかなレモンの香りですね。ビールっぽさはありません。
 味わいはしっかりとした酸味が特徴ですね。甘みよりも酸味が印象的で、飲み終わりにはレモンの香りが広がりますね。
 かなり酸味があるので万人向けではないかもしれませんがアフタヌーンティーの代わりに飲んだら良いかもしれません。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔