2008年06月03日

アサヒ クリア アサヒ(ASAHI Clear Asahi)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 、「スッキリ感」と「飲みごたえ」の両立を実現するため、“うまみがあって雑味のない”味としての新たな商品開発。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酸味が少し

ボディ
 ライト (1)・2・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 スッキリとしたビールが特徴のアサヒがさらにスッキリを目指したいわゆる第3のビールです。
 香りは不思議な甘い香とホップがそれぞれほんの少しだけ感じられます。
 味わいはほんのりと苦味があり、少し酸味も感じられますが味と言う点から言えばほぼ無味です。
 確かにこれは究極にスッキリとした味わいですが、旨みは良く分かりませんでした。この中から旨みを感じ取れると言うことはアサヒの開発担当者さんは神の様な舌の持ち主なんだと思います。
 オススメ度は「飲むと言うなら止めはしません。」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔