2008年06月02日

キリン ザ・プレミアム無濾過〈リッチテイスト〉(KIRIN The Premium Non-Filterd [Rich Taste])

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 エール麦芽など4種類の麦芽をふんだんに使用するとともに、フルーティーな香りが特長のカスケードホップを一部使用し、華やかな香りを生み出す上面発酵酵母で発酵させました。また、素材のうまみをできるだけ生かすために、発酵度は低く抑えています。そして、熟成したビールを濾過せずそのままびん詰めし、そのうまさを余すところなく封じ込めることで、味わいと香りの豊かさを極めたビールが完成しました。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 キリンがチルドシリーズを見直して新しい路線として出したのがこれです。「カスケード」と言うビールマニアしか分からないような言葉が使われているので販売対象はビールに気合の入っている層でしょうね。
 香りは思っていた以上にホップの香りがしっかりしますね。上面醗酵らしいフルーティーな香りも感じます。
 味わいはスッキリとした印象でありながら苦味がズシット残りますね。飲み終わりにもホップの香りが感じtられます。
 価格が普通のビールと同じならラガーなんかよりこちらを飲みたいですね。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

p-0275522 at 15:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本のビール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔