2008年04月23日

サンクトガーレン 湘南ゴールド(SANKTGALLEN Sho-nan Gold) 〜入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 湘南ゴールド(果物)の最大の特徴は、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りです。その香りを最大限に活かすため、ビールには数あるアロマホップの中でも最高級の"カスケード"を使用。オレンジやグレープフルーツに例えられるその香りは、実にジューシーで爽やか。湘南ゴールドの香りをカスケードホップが後押しし、飲む度にみかんの香りが口いっぱいに広がります。軽快な苦みが心地よく、テンポ良くゴクゴク飲めるビールです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 無、少、中、(強)


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他にフルーティーな香りが強い

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 湘南ゴールドと言う神奈川県の特産果物を使ったビールです。スイーツビール夏バージョンとの事です。
 香りは一瞬アメリカ産ホップのグレープフルーツの香りがありますが、湘南ゴールドのもたらす爽やかなみかんの香りがしっかりとしますね。
 味わいはサッパリとした印象で、飲んでいる間中湘南ゴールドの香りがして、飲み終わりはホップと果実のもたらす苦味が残ります。
 こういう風に地元の特産品と結びつく発送と言うのも地ビールメーカーの視点の一つとして面白いと思います。
 オススメ度は「見付けたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔