2008年04月17日

オラホビール アンバーエール(OHLA!HO Beer AmberAle) 〜樽入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 “おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味です。国際ビール大賞、ジャパンビアカップなど数々の賞を受賞し、国内外から高い評価を得ています。 アンバーエールはコクのある芳醇タイプのビールです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 ちょっと面白い名前の長野の地ビールです。
 香りはアメリカ産ホップ特有のフルーティーな香りが印象的です。
 味わいは甘味と苦味のバランスが良くとれていてスッキリとした後味です。苦いがしっかりと余韻を残しますね
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさずもらおう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔