2008年04月15日

木曽路ビール ペールエール(KISOJI Ber Pale Ale) 〜樽入荷〜

5e8ef6b7.jpgメーカーのコメント
 英国で伝統的につくられているビールのスタイル。木曽路ビールではホップのフルーティーな香りと食欲をそそる苦味を楽しんでいただくため、香り高いアメリカ産カスケードホップを使用しました。醸造担当オススメの一杯。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 長野の地ビールメーカです。あまり有名ではありませんが隠れファンも多いメーカーです。
 香りはややフルーティーに感じるホップの華やかな香りと上面醗酵ビールらしい洋ナシや林檎のようなエステリックな香りがしますね。
 味わいずっしりとした苦味が印象的です。もちろん麦の甘味もありますが後味までしっかりと残り苦味が好きな人にはたまらないと思います。
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさずもらおう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔