2008年04月11日

サッポロ ヱビス<ザ・ホップ>(SAPPORO Yebisu The Hop)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 「ヱビス<ザ・ホップ>」は、ホップの香りの立った個性的な味わいに高い評価をいただいています。今回のリニューアルでは、高い中味評価を踏まえつつ、商品特徴である「香り」を強化。ホップの使用量を増やすことで、香りの引き立つ、よりバランスのとれた味わいを追求しました。(2008年4月2日リニューアル)

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 (無)、少、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 エビス<ザ・ホップ>がリニューアルしました。と言っても前の味をあまり覚えていないので比較は出来そうにありません
 香りはちゃんとホップの香りがしますね。同社の黒ラベルやエビスに比べればホップの香りが強調されていると思います。
 味わいは苦味が印象的です。麦芽100%と5.5%のアルコールのせいでしょうか、飲み応えはしっかりあって最後はしっかり苦い印象です。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

p-0275522 at 00:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本のビール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔