2008年03月02日

アサヒ 本生ドラフト(ASAHI Honnama Draft)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 2008年2月26日味とパッケージデザインをリニューアル。これまで使用していた副原料の配合比率を見直し、「米」を新採用することでコク感を上昇させました。また、発酵工程では華やかな香りを醸し出すとともに、煮沸工程の初期段階と後半にホップを二段階で投入する“レイトホッピング”の採用によって心地よい香りが加わり、飲んだ瞬間に感じる“飲みごたえ”を高めました。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 本生ドラフトがリニューアルしました。生とかドラフトとかややこしいですが発泡酒です。
 香りはスッキリとしたホップの香りです。スパードライよりも香りは強いかもしれません。
 味わいはサッパリとした印象であまり余韻をひかない苦味があった後、麦の甘味が残りますね。
 個人的にはスーパードライよりはこちらの方が好きですが、ビールより発泡酒を評価されるなんて・・・
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔