2008年02月20日

八海山泉ビール ポーター(HAKKAISAN IZUMI Beer Porter) 〜樽入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 ローストモルトの香ばしさとホップの苦味がバランスよく楽しめる。褐色を帯びた黒いビール。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強
その他に麦の焙煎香が中程度


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酸味が少し

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 新潟の地ビールです。あの有名な日本酒「八海山」の蔵元が造る地ビールです。
 香りはローストされた麦の香ばしい香りが感じられますね。
 味わいは優しい甘味と控えめな苦味です。飲み終わりにポーターらしい酸味が少し感じられて良いですね。
 こういった優しい味わいのポーターこそが伝統的なポーターだと思います。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔