2008年02月22日

えぞ麦酒 ひぐま濃いビール(EZO Beer Higuma-koi Beer)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 色は真っ黒なスタウトタイプ。熱処理やろ過はしていません。世界ビールコンテストでギネスを抑えての金賞受賞。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に麦の焙煎香が少し

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 ローグ社のシェークスピア・スタウトと言うオートミールスタウトと中味は同じです。
 香りは麦の甘い香りと上面醗酵ビールらしい林檎のようなフルーティーな香りですね。焙煎した麦の香ばしい香りも少しします。
 味わいはドライな苦味があって余韻もしっかり長いですね。飲み終わりに麦の香ばしさも少しあります。
 世界のビールコンテストでギネスに勝ったそうですが、ギネスとこれはタイプが全く違うのでどうやって比べたんでしょうか?
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさず貰おう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔