2008年02月06日

日本海夕陽渚ビール レッドサンセット(NIHONKAI YUHI Brewery Red Sunset)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 半年以上貯蔵した深い味わいの真っ黒ビール。ワインのような香り、甘み、アルコールの高さを持ったビール。香りも楽しめてお好きな方にはたまらない一杯。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酸味と麦の香ばしさが少しづつ

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 香りはアルコール度数が高いことを予感させる林檎のような香りを伴ったフルーティーな香りですね。
 味わいは濃厚な酸味や渋み、苦味、麦の香ばしさですね。それぞれの主張は強くないのですが、それらが複雑に融合しあっています。なんとも表現しがたい複雑な味ですね。
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさずもらおう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔