2008年01月30日

フラーズ ディスカバリー(FULLER'S Discovery) 〜入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 大麦・小麦麦芽の絶妙なブレンドによる、まろやかな苦味とさっぱりとした後味。
エールの力強さとラガーの爽やかな味わいが楽しめるエール・ビール。良質のリバティ及びザーツ・ホップ特有のシャープな切れ味とまろやかな苦味があります。エールの力強いとラガーの爽やかな味わいが楽しめるブロンド・エール。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 香りは2種類のホップの特徴を表すかのようにオレンジやグレープフルーツが混ざったようなホップの香りです。イギリスらしい優しい香りに飲む前からワクワクします。
 味わいは麦の甘味と苦味がバランスの取れた緩やかな味わいですね。飲み終わりには香りから感じていたあのホップの香りが口に広がります。
 優しいレモンティーのような味わいで、まさにイギリスエールと言った印象ですね。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔