2008年01月15日

サッポロ ドラフトワンスパークリング・アロマ(SAPPORO DraftOne Sparkling Aroma)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 、ニュージーランド産の希少なホップ「ネルソンソーヴィン」を使用することで、ドラフトワンのスッキリ味に白ワインのような華やかな香りを付与し、スパークリングワイン感覚で楽しめるちょっとリッチな冬だけのドラフトワンを完成させました。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト (1)・2・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 缶には数量限定と書いてあるので季節限定ではなく数量限定のようですね。
 香りはシャルドネワインのような甘い香です。これがホップによる物とは少し驚きですね。
 味わいは甘味、苦味とも少なめですが口に入れた瞬間からホップの香りがビンビンします。飲み終わりにもホップの香りがしっかりと感じられて良いですね。
 ホップの香りを特徴にしたビールと言えばグレープフルーツのような香りのアメリカンな物が多いですがこういった種類のホップを特徴としたビール(残念ながら発泡酒ですらないいわゆる第3のビールですが)があれば良いですね。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔