2008年01月14日

サントリー ダイエット〈生〉(SUNTORY Diet)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 2001年から発売している「ダイエット〈生〉」は、“カロリー50%カット・糖質70%カット・プリン体50%カット”で爽快なうまさを実現してきました。新しいパッケージは、縦書きのブランドロゴマークはそのままに、1本当りの総カロリー数(レギュラー缶は77kcal、ロング缶は110kcal)を正面に大きく表示しました。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強
その他に不思議な甘い香が少し


ホップの香り
  (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト (1)・2・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 メーカーの説明でお分かりのように、ラベルを変えただけで新商品ではありません。
 香りはほんのりと麦の香り。それと発泡酒にありがちなアルコールのような不思議な甘い香が少しします。
 味わいは苦味、甘味共に少なく、スッキリとした味わいで悪く言えば薄い印象です。
 カロリーを低く抑えるために度数は3.5%です。個人的には酒飲むときくらいカロリーなんか気にせずに楽しめばいいと思うのですが・・・
 オススメ度は「1度くらいなら飲んでもいいかも」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔