2008年01月20日

盛田金しゃちビール スタウト(MORITAKINSHATI Brewery Stout)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 原料に特殊麦芽を贅沢に使用し漆黒の外観、しっかりしたボディと香りが実感できる濃厚で力強い味わいが特徴の上面発酵の黒ビール。アルコール度数も少し高めで、じっくり味わうのに最適。長期熟成でしっかりコク味。大人の苦味の黒いビール。特別限定醸造です。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強
その他に焙煎香が少し


ホップの香り
  (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 香りは甘味を予感させる麦の甘い香と緩やかな焙煎香ですね。
 味わいはアイルランドタイプのスタウトらしいスッキリとした切れ上がりです。悪く言えば深みが足りないと言うことになってしまうかもしれません。
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさずもらおう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔