2008年01月10日

奥入瀬ビール ヴァイツェン(OIRASE Brewery Weizen)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 ドイツ南部が本場のビールです。大麦のほかに小麦を原料として使用しています。
口当たりが軽く、フルーティーです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強


ホップの香り
  (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酸味が少しとフルーティーさも少し

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 香りはクローブっぽさを主体にしたヴァイツェンらしいフルーティーな香りです。
 味わいは飲み終わりのほのかな酸味も手伝って全体的にスッキリとしています。こってりした後味のヴァイツェンが好きな方には少し物足りないかもしれませんね。
 オススメ度は「友達が飲んでいたらすかさずもらおう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔