2008年01月09日

メンドシノブルワリー ブルーへロン・ペールエール(MENDOCINO Brewery BlueHeron PaleAle)

05f4a54f.jpgメーカーのコメント
 ブルーヘロン・ペールエールはインディア・ペール・エール、の伝統に従って造られました。
 清涼感のある口あたりと新鮮なホップのもたらすのキレのあるフィニッシュのエールです。 何かが極端に主張することなくバランスを保っています。ホップだけではなく、麦の味わいも味わうことができて欲しいという思いの元に造られました。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 香りは強烈なホップの香りです。いかにもアメリカらしいグレープフルーツのような香り。でも強すぎて鼻につくということはありませんね。
 味わいは香りの印象とちがって苦味は弱めで余韻もしつこくありません。これぐらい潔い後味の方が飲み続けられそうなので私好みです。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔