2008年01月04日

石狩番屋の麦酒 ゴールドラガー(ISHIKARIBANYA Brewery GoldLager)

fda93542.jpgメーカーのコメント
 「石狩番屋の麦酒」は、岩内湾沖300m以深の、極めて低温で清浄な「日本海岩内海洋深層水」を仕込み水に使用しています。そのためクリアな味わいが引き立ちます。
 ゴールドラガーは北海道石狩産ほしのゆめ「加夢加夢」がもたらす柔らかい風味と、麦芽の深い味わいが調和され、爽快な喉越しが特徴のビールです。




テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、少、(中)、強
その他にフルーティーさが少し

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 香りは麦の甘い香りですね。そこにほんのりとホップが香ってきて優しい香りです。
 味わいも麦の味わいが強い感じです。酵母でしょうか、すこしフルーティーな香りもしますね。
 オススメ度は「友達が飲んでたらすかさずもらおう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔