2007年11月03日

キリン スパークリングホップ(KIRIN Sparkling Hop)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 フルーティーな香りと爽やかな刺激を実現したリキュールタイプの新ジャンル新商品です。国産「凍結ホップ」のみずみずしさと、ニュージーランド産ホップのフルーティーで華やかな香りが特長です。この香りを引き立てるために、炭酸ガスを高めに設定し、“炭酸の心地よい刺激”を実現するとともに、すっきり軽快な味わいに仕上げました。ネーミングは、炭酸の発泡感により、ホップのみずみずしくフルーティーな香りが口の中に広がるというコンセプトをストレートに表現しています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 (無)、少、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 キリンの新しいビール風味アルコール飲料です。
 香りはほんのりとホップの香りがします。今までのキリンにはないややフルーティーな香りです。
 味わいはスッキリしているとしか言いようがありませんね。余韻も少なめです。
 ニュースリリースを読むとRTD(スミノフアイスとかの瓶入りカクテル飲料)のシェアに食い込みたいようなので、ビールとしてこれを評価していいのかどうか分かりませんが、キリンブランドとして麒麟のラベルをつけているのでビールとして評価すると、ビールとしての根底を見失ってまで新ジャンルに勝負を挑んでも無駄と言うことでしょうか・・・
 オススメ度は「1度くらいなら飲んでもいいかも」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

ビール - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔