2007年07月16日

キリン ニッポンプレミアム(KIRIN Nippon Premium)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 日本の風土で手間ひまかけてつくった麦芽とホップを用いて醸造することで、やわらかな旨みと引き締まった後味を実現したオールモルトビールです。九州産と関東産の大麦を当社福岡工場にて丁寧に製麦した国産麦芽を用いることにより、旨み成分であるアミノ酸が豊富で、発酵による甘い香りをいかしたやわらかな味わいのビールを実現しています。さらに、岩手、秋田、山形産の国産ホップのみを用いることで、上品で華やかな香りと、シャープで引き締まった苦味が特長のビールに仕上がっています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 キリンの新商品です。ホップは国産100%のようですが麦については国産100%とは書かれていません。
 香はいかにもキリンらしい柔らかい香りです。国産だからといって特別な香りはしません。
 味わいはやや苦味が強調されていますが、同じくキリンのラガーに比べれば弱めですね。
 麦やホップは産地よりも品種の方が味に影響する気がするので国産だから何?という気がします。一番搾りとややキャラクターがかぶる印象です。
 オススメ度は見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

p-0275522 at 15:08│Comments(1)TrackBack(0)clip!日本のビール 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケセ・ラ・セラ   2007年07月21日 23:03
5 いつも楽しく読ませていただいてます。

プロのテイスティングノートと言うことで
とても勉強になります!

2度ほど、お店の方にもよらせて頂いたのですが、
また是非行きたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔