2007年06月22日

いわて蔵ビール スタウト(IWATEKURA-Brew. Stout) 〜樽入荷〜

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 世嬉の一酒造の定番ビールの1つ。創業以来醸造しているビールです。おります。英国風黒ビール。焙煎モルトの香ばしい香りと豊かな苦味が特徴です。コクの豊かなビールとして好評を得ております。モンドセレクション銀賞受賞、ジャパンビアグランプリ銀賞受賞。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に麦の香ばしさが中程度

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 実力派ブリュワーの定番ビールです。
 香りは上面醗酵ビールらしいフルーティーさを伴った香ばしい麦の香り。アイスコーヒーに例えると分かりやすいですかね?
 味わいは程ほどに抑えられた甘味と苦味がバランスよくまとまっていてすっきりとした口当たりで、その後に麦の香ばしさがふわっと感じられます。
 アイスコーヒーのようにすっきりと香ばしいビールですね。。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔