2007年05月22日

キリン 良質素材(KIRIN Ryousitu-Sozai)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 「キリン 良質素材」は、麦芽やホップなど良質な素材にこだわって今回のために新たに開発した発泡酒と、大麦スピリッツをブレンドしてつくりあげました。これまでの新ジャンルにはない飲みごたえや麦のうまさ、クリーミーな泡を実現しています。また、富士山の伏流水で仕込んだ大麦スピリッツを使用することで、キレの良い後味に仕上げています。これらの素材へのこだわりと、その素材がもたらす本格的な味わいにより、新たな価値を提供する新ジャンル商品として提案します。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 キリンの新しいいわゆる第3のビールです。良質素材という名前ながらビールでも発泡酒でもありません。
 香はホップの香りですね。ほんのり麦の香りもある気がしますがどちらも印象的なほどのインパクトはありません。
 味わいには苦味が印象的で、たしかにビールっぽい味わいがします。
 まあ簡単に言えば麦焼酎の薄い発泡酒割りなのですが、それなりにビールらしい味がするので毎日の晩酌には悪く無いと思います。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

p-0275522 at 16:58│Comments(2)TrackBack(1)clip!日本のビール 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新しいビールと伝統ドイツビール  [ Kぁな☆ろぐ(かなろぐ?) ]   2007年05月23日 16:43
ええっ? これってもしやニッポンプレミアム?(''◇''*) >>ranking と思ってしまいました。 いや、まだ発売前ぢゃ? なんか頭ぐるぐるです。 だって??、激似なんですもん??⇒見てみて?? 良質素材… 第3のビールだよ(--;) あんまり期待せず…でしたが...

この記事へのコメント

1. Posted by kanappy   2007年05月23日 16:44
こんにちわー!
なるほど('◇'*)

> 麦焼酎の薄い発泡酒割り

大麦スピリッツって麦焼酎なんですね。
あ〜すっきりした(笑)

思ったよりも美味しかったです!
コレなら飲んでも良いかな〜とちょっと思いました。
2. Posted by publican@洗足   2007年05月23日 19:57
正確には焼酎かどうかはわかりませんが簡単に言うとそんな感じですね。

まあ大まかなイメージが湧いてもらえればいいかなと・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔