2007年05月20日

サッポロ 凄味(SAPPORO Sugomi)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 かつてない「極上の苦さ」が味わえます。ビターホップを最適バランスで 配合することによって実現した「極上の苦さ」に加えて、ウルトラ高発酵 製法による「シャープなキレ味」、アルコール分6%の飲みごたえも兼ね備えた メリハリの効いたおいしさは、もはや発泡酒を域を超えています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 サッポロの新しい発泡酒です。凄い味と書いて凄味、どんな味なのか気になります。
 香はホップの香り。発泡酒なので麦芽使用量が少ないですから他の香はあまりしません。
 味わいには深みはありませんが苦味はありますね。深みが無いのに苦味があるので少し薄っぺらい味わいに感じます。その上、度数は6%もあるのでアルコールの強さを舌で感じますね。
 これが凄い味なんですね^^;
 オススメ度は「1度くらいなら飲んでもいいかも?」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔