2007年02月26日

キリン 円熟[黒](KIRIN Enjyuku Black)

←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 「キリン 円熟黒」は、ロースト麦芽やカラメル麦芽、小麦など6種類の麦芽と麦を使用し、それぞれの素材の個性を熟成工程で絶妙に調和させることで、深いコクと味わいを引き出した、アルコール6%の贅沢な黒の発泡酒です。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に麦の焙煎香が中程度

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 円熟に[黒]がでました。
 香はアイスコーヒーみたいなローストした麦の香りがちゃんとします。
 味わいはあまり苦味はありませんが、後味にはコーヒーのような香ばしさが広がります。
 この値段を考えればちゃんとスタウトらしい風味もありますのでいいかもしれません。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔