2007年02月04日

サントリー ジョッキ芳醇(SUNTORY JOKKI Houjyun)

←楽天ショップへメーカーのコメント
「ジョッキ芳醇」は、通常の麦芽に加えクリスタル麦芽を使用することによって、琥珀色で芳醇な味わいを実現しました。また、天然水100%仕込により、新ジャンルらしいスッキリとした後味に仕上げています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に香ばしさが少し

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 サントリーのジョッキ生が新しく期間限定で出した物です。
 香は殆どありませんが僅かにホップと麦の香りです。
 味わいはこれまた際立った物はありませんが飲み終わりにほんのりと香ばしい香りがします。
 私もこのてのビール風味アルコール飲料はわりと良く飲みますが大体は料理と一緒に流し込むように飲むので、あらためてこうやってじっくりと飲むと味わいは殆どありませんね。
 オススメ度は「1度くらいは飲んでもいいかも」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔