2007年02月01日

シエラネバダ ブラウンエール(Sierra Nevada Brown ale)

da2f3605.jpgメーカーのコメント
この伝統的なブラウンエールは、ローストモルトとカラメルモルトにイギリス伝統のフレーバーホップ「ゴールディングス」を組合わせることですばらしい芳香を放っています。とてもユニークなモルトキャラクターがあるこのブラウンエールは、ミドルボディーに仕上がっています。






テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、少、(中)、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 ここのビールは美味しいと聞いていてアメリカに行く方に買って来ていただきました、ブラウンエールは限定醸造のようですので運良く買ってきてもらえて良かったです。感謝!!
 香はゴールディングスホップの草原のような香と、コーヒーやチョコレートのような香ばしい香が相まって何とも言えぬいい香りがします。
 味わいは麦の香ばしい甘さが印象的ですが余韻は無駄に長くなくサッパリと飲める印象です。
 日本の地ビールメーカーでは伝統的なイギリスタイプのブラウンエールを造っているところが殆どありません。こんなすばらしいブラウンエールを造る所が日本にもあればいいのにと思います。
 オススメ度は「探し出して飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カモノハシ   2007年02月02日 00:45
私もアメリカで飲みました。とてもおいしかったのを覚えています。
ぜひ樽で飲んでみたいと思っていたのですが、確かに、ベストビターやインディアペールエールなどの他のスペシャルティと頻繁に入れ替わるようです。次回の訪米では探し出して飲んでみようと思います。
2. Posted by publican@洗足   2007年02月02日 21:10
コメントありがとうございます。
是非飲んでみてください、オススメです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔