2007年01月31日

シエラネバダ ポーター(Sierra Nevada Porter)

22ed91b9.jpgメーカーのコメント
ダークカラーで豊かな風味のシエラネバダ・ポーターはクリーミーな泡立ちの味わいのあるミドルボディーのエールです。このポーターの滑らかな(カラメルモルトに由来た)風味はしっかりと焙煎された大麦麦芽のブレンドによって生まれます。





テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、少、(中)、強
その他に酸味が少し

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 ここのビールは美味しいと聞いていてアメリカに行く方に買って来ていただきました、ポーターもあるんですね。
 香はエールらしいややフルーティーな香の他に麦の香ばしい香りもしていて、ホップの香りがそれらの下支えになっていて良いですね。
 味わいは麦の香りがふわっと口の中に広がり、苦味は少ないですがポーターらしい酸味が麦の甘味を引き締めています。
 程よく酸味の効いたポーターを造る地ビールメーカは殆ど無い気がしますが、こういった酸味の効いたポーターを飲むとそのことが残念です。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔