2007年01月09日

ギャレス プライズ・オールドエール 樽(Gale's Prize OldAle Keg) 〜入荷〜

5363d026.jpgメーカーのコメント
 伝統的な方法で瓶内熟成されるユニークな長期熟成方のエールです。名誉ある数々の賞を受賞したこのエールは熟成させるほどに風味が向上します。是非、寒い晩の寝酒としてお楽しみください。







テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強
その他にアルコール臭が少し


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酸味が中程度

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 長期熟成タイプのイギリスエールです。ビールは鮮度が命と言うのはこういう熟成タイプのビールには当てはまりません。
 香りはウイスキーのような麦の熟成した香り。リンゴやプラムのようなフルーティーなエステル香もします。アルコールの強さも(9%)香から感じますね。
 味わいは苦み、甘味がバランスよく落ち着いていてどちらが強く主張することなく、塾生の結果生まれたであろう強めの酸味により、アルコールの高さを全く感じることなくサッパリと飲めます。
 アルコール度数が高いので飲んでしばらくすると体の内側からぽかぽかと温まってきますね。まさに冬向けのビールですがこういうタイプのビールは好みが分かれるのでオススメ度は1ランク低めです。
 オススメ度は「友達が飲んでたら一口もらおう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔