2006年08月22日

ヤッホー・ブリューイング 東京ブラック 樽(YOHO Brew TOKYO Black Keg) 〜入荷〜

新鮮な本格黒ビール「東京ブラック」4缶←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 ビールの本場イギリスでは個性的で濃厚な「ポーター」。ロースト麦芽と薫り高いホップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され今では遠く日本にも輸出されています。
 でも、そんな黒ビールに対して私達はビールファンの立場から満足できないことが
一つだけありました。それは、長い時間と距離を費やして日本に届く、黒ビールの
多くが【鮮度が落ちている・・・】ということです。残念です。本当は現地で飲めばとても美味しいビールなのに、日本で飲むとその美味しさが変わってしまっている・・・。
だから私達は、新鮮で濃厚な黒ビールを味わう為に、「東京ブラック」を製造することにしました。そうです。実は何を隠そう私達が飲みたかったのです!

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、少、(中)、強

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 もはや地ビールという規模以上に有名なヤッホー・ブリューイングさんのポーターです。
 香りは香ばしさを感じる麦の焙煎された香りです。ほんのりとホップも香りますが麦の香りの方が強いですね。
 味わいはコーヒーのような酸味を伴った香ばしい苦みとスッキリとした後口です。ほんのりとホップも香りますが隠し味程度の印象です。
 コーヒーのような香ばしさのビールがこんなに新鮮な状態で日本で飲めるなんて贅沢ですね。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔