2006年08月22日

ヤッホー・ブリューイング よなよなエール 樽(YOHO Brew YONAYONA ALE Keg) 〜入荷〜

6年連続金賞受賞 よなよなエールお試し2缶セット(送料無料)←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 毎晩飲んでいただけるように「よなよなエール」と名付けました。エールとは、伝統的な上面発酵製法で造られたビールです。
 エールモルトと最高級アロマホップから生まれるコクと香りが特徴のアメリカンペールエール。アロマホップが醸し出す香りは柑橘系を思わせ甘さを感じるコクと少し強めの苦みは、本場のエールビールの味を知る人々からも絶賛されています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 もはや地ビールという規模以上に有名なヤッホー・ブリューイングさんのメイン商品「よなよなエール」のリアルエール(日本式)です。
 香りは濁りの無いフルーティーなアメリカンホップの香り。これだけクリーンにしっかりと香りを出すのは高い醸造技術のなせる技でしょうか。
 味わいは甘さと苦みのバランスをとりながら少し苦味寄りの印象で、飲み終わった後にはホップの香りも口に広がります。
 このメーカーのおかげでリアルエールという言葉が日本で有名になったといても過言ではありませんが、あくまでこれは日本式の略式リアルエール。本場イギリスとは全く違うスタイルです。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔