2006年08月22日

サンクトガーレン ペールエール 樽(SANKTGALLEN Paleale Keg) 〜入荷〜

de627743.jpgメーカーのコメント
 アメリカンペールエールは、アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと強い苦味が特徴です。
サンクトガーレンペールエールは他のサンクトガーレンレギュラービールより少し強めのアルコールになっており、パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 日本のビアコンテスト入賞常連のサンクトガーレンさんペールエールをリアルエールにしたものです。
 香りはとても華やかな香りです。最後に更に香り用のホップを追加する「ドライホッピング」をしているおかげではないでしょうか?
 味わいはしっかりとした苦みと後味に香るホップの香りが印象的ですね。
 まだ熟成の余地が少しありそうな感じがしますが、さすがメーカーの心が感じられるビールです。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔