2006年08月08日

JW リース ハーベストエール カルバドスカスク(J.W LEES Harvest Calvados Casks) 〜入荷〜

5e180c5a.jpgビールについて
 JWリースブリュワリーのストロングエール(バーレーワイン)をカルバドスの樽で熟成させた限定品。







テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、少、中、(強)
フルーティーさ
 無、(少)、中、強
その他にカルバドスの香りが中程度


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、少、中、(強)
その他にカルバドスの香りが中程度

ボディ
 ライト 1・2・3・4・(5) フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 リンゴで造ったブランデー「カルバドス」の樽で熟成させたビールです。
 香りは濃厚な麦の香り。カルバドスの華やかな香りと相混じってとてもいい香りがします。
 味わいは強烈な甘さが印象的です。それを包み込むようにカルバドスの甘い香りが口に広がってきます。
 デザートワインを飲むような感覚でのんびりと飲めるビールですね。
オススメ度は「探し出して飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔