2006年07月19日

シュナイダー ヴァイス オリジナル(SCHNEIDER Weisse Original) 〜入荷〜 

シュナイダー ヴァイセ オリジナール 330ml←楽天ショップへ
ビールについて
 ミュンヘン近郊にあるヴァイス(小麦)ビール専門のブルワリー、シュナイダー社は世界的にも四つ星(最上級)の評価を受けているメーカー。いわゆる普通のヴァイスビアよりも色が濃く、非常に風味豊かな味わいが魅力です。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 ミュンヘンに行ったときホフブロイハウスに行く前に立ち寄った直営店で飲んだ思い出深いビールです。
 香りは小麦ビールらしいフルーティーさです。
 味わいは思っていたより酸味がありスッキリとした爽やかさです。サッパリとした仕上がりは何杯でも飲めてしまうような仕上がりですね。
オススメ度は「友達が飲んでたら一口貰おう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔