2006年07月14日

RCH ピッチフォーク(RCH Pitchfork) 〜入荷〜

134aebdf.jpgメーカーのコメント
 名前の由来は南北戦争でイギリス領土の最終決戦Pitchforkの反逆から来ています。
このゴールデンビターは花の様な香りとシトラスの香り特徴です。ほんのり甘くてホッピーな味わいをフルーティーな香りが引き立てていて、もう1杯飲みたくなること間違い無しです。 (ホームページ意訳)



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 最近イギリスで流行のゴールデンエールと言う種類になると思いますだと思います。
 香りは柑橘のような土っぽいようないかにもイギリスらしい華やかで控えめな香りです。
 味わいはしっかりとした苦みと長く余韻を残すホップの香りです。
 優しい香り、しっかりした苦み、長く余韻を残す後味。私の好みにズバリとはまるイギリスらしいエールです。
オススメ度は「探し出して飲んでみよう」
当店に入荷あり

お役に立てたらたら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔