2006年06月25日

サッポロ ドラフトワン夏色缶(SAPPORO DraftOne SpecialVersion for summer 2006)

サッポロ ドラフトワン 夏色缶 350ml×24缶(1ケース)←楽天ショップへ
メーカーのコメント
 ニュージーランド産ホップ「ネルソソーヴィン」を日本で初めて使用した、 マスカットのような清々しい香りと涼やかな口当たりを実現した、 夏だけのドラフトワンの登場です。全世界で僅か10t程度しか収穫 されない希少性の高いホップを使用しているため、数量限定となる ことをお許しください。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 ビール風味アルコール飲料の先駆け、ドラフトワンの夏バージョンです。貴重なホップを使っているらしく、楽しみですね。
 香りはかなりしっかっりとしたホップの香り。ホップ以外は何も感じないと思えるほどマスカットのようなシャルドネ種の白ワインにも似た香りです。
 味わいは爽やかな酸味とほのかな甘味。麦ではない何か糖類の甘味のようです。そしてすがすがしいホップの香りが飲んでいる間中口に広がります。
 よく言えばマスカットのようなホップの爽やかな味わいが楽しめる飲み物。悪く言えば大人のラムネですが、ビールの概念にとらわれずに思わずに一度飲んでみる価値は有ると思います。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔