2006年04月19日

ドム ケルシュ(DOM Kolsch) 〜入荷〜

ドム ケルシュ←楽天ショップへ
ビールについて
 ケルン中央駅前にそびえ立つ大聖堂のシルエットがそのままラベルになった数あるケルシュの中でもトップブランドがこの“DOM”=ドムの醸造するビールです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他にフルーティーな香りが中程度

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 日本で最もよく見かけるドイツのケルシュ「DOM」です。ケルンに行ったときはあえて避けていて1度くらいしか飲まなかったと思います。
 香りははっきりとした麦の香りと、ケルシュの命でもあるフルーティーさがあります。
 味わいはスッキリとまとまっていて麦の優しい甘さと後味に香るフルーティーさ。ケルンではフリュー、シオン、ガッフェルと確かもう一種類くらい飲みましたがこのDOMが一番無難でスッキリしていた印象です。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔