2006年04月07日

アイラエールズ フィンラガン・エール(Islay Ales FinlagganAle) 〜入荷〜 

フィンラガン エール 500ml 3.7%←楽天ショップへ
ビールについて
 ウィスキーで有名なスコットランド・アイラ島に魅せられた3人が、アイラの水で仕込んだビール、リアル・エールを造りました。アイラ島唯一のビール醸造所のビールです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、中、(強)
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 ゴールド・(カッパー)・ブラック

個人的な感想
 私の大好きなアイレイ島のエールです。前行った時にはそんなもの無かったのにと思ったら2004年に出来た新しい醸造所です。何処に出来たんでしょうね?
 香りはイギリスホップらしい干草に例えられる香りがかなり強く感じられます、オレンジのような香りも少しあります。
 味わいはドライで苦味が強く残ります。後味にはホップも香ってきて心地よいですね。いかにもイギリスのビターと言った感じです。
 オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔