2006年03月18日

オハラズ アイリッシュスタウト(OHARA'S IRISH STOUT) 〜入荷〜

オハラズ アイリッシュスタウト 4.3度330ML(イギリス)OHARA'S IRISH STOUT←楽天ショップへ
ビールについて
光をほとんど通さないほど暗く濃い黒褐色のスタウトビール。まさにフルボディで、重さを身上とするスタウトの中でも、最も重い方に属する重厚な味わい。力強いロースト香を持ちながら、ベルベットのようなスムーズな喉ごしです。英国で100年以上の伝統と権威がある、ブリューイング・インダストリー・インターナショナル・アワード、2000年度のダークビール・スタウト・ポーター部門で競争74銘柄を見事下し、金メダルを獲得したのが、地ビール醸造の古い伝統があるアイルランド南東部の土地、カーロウで生まれたオハラズです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 ゴールド・カッパー・(ブラック)

個人的な感想
 ケルティックな感じのラベルが印象的なオハラズ アイリッシュスタウトです。印象からするとフォーリンスタウトに分類できそうです。
 香りは焙煎した麦の香り。ローストした麦の香りです。
 味わいは口当たりはやわらかいのですが、中盤からローストバーレイの苦味、酸味が口を支配してきてそれが後味までつづき、印象としてはしっかりとした苦味とスッキリした酸味のビールです。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔