2006年01月29日

ZYWIEC(読み方不明)

f5e78a1f.jpgビールについて
 ポーランドでもっともモダンな醸造所で150年も造られているビール。アルコール度数5.6%の楽しめるビールです。(ホームページより意訳)








テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 ドイツ旅行のお土産で戴きました。ポーランドのビールだそうです。
 香りはホップの香り。少し丸みのある優しい香りです。
 味わいは苦味と麦の甘味。苦味の方がしっかりしていますが後を引く苦味ではありません、甘味とのバランスも良いです。
 これくらいのしっかりしたビールが発泡酒以下の値段で手に入るなんてヨーロッパは良いですね^^
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「ガッテン!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Noriko   2006年09月05日 04:10
こんばんわ。
お酒のことにお詳しいプロでいらっしゃいます旨、もし、ご存じであれば教えていただきたいのですが…
日本でポーランドのビールを輸入している会社、もしくは販売店がありましたらご紹介いただけないでししょうか。
ポーランドへ旅行をして以来、随分気にかけて探しているのですが、なかなかみつけることが出来ません。
因みにZYWIECの缶は、ロゴ・マークがとても可愛かったので、大切に日本に持ち帰り、思い出のガラス棚に飾られています!(笑)
2. Posted by publican@洗足   2006年09月05日 16:54
コメント有難うございます。

残念ながら今までに輸入しているポーランドのビールは見たことがありません。
この仕事をしていて見たことが無いので輸入は無い物と思っていいかもしれません。
残念ですね
3. Posted by Noriko   2006年09月09日 03:26
お返事ありがとうございます。
そうですか。やはり日本には輸入されていなかったのですね。
最近、不眠症気味で…こんな時間ばかりのカキコミでスミマセン!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔