2006年01月15日

ヤング スペシャルロンドンエール(Young's Special London Ale) 〜入荷〜

ff173b02.jpgメーカーのコメント
 茶褐色のストロングエールで、これまでに数多くの賞を受賞している最高水準の気品あるビールです。豊かな味わい深いモルトとホップによって、バランスのとれた味わいです。瓶詰めの時に酵母を加えることによって、瓶内でも醗酵し続けています。冷やして、瓶底に澱が溜まるようにゆっくりグラスに注いでお召し上がり下さい。


テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・3・(4)・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 ボトルコンディション・リアルエールです。ヤング社は大手企業というイメージがあるので侮っていましたが、2004年にはシルバーメダルも取った逸品です。
 香りはケントゴールディングスという典型的なイギリスホップの香り。干草や刈草に例えられる心地よい香りです。
 味わいはビターと言える苦味のしっかりと効いた中に先ほどのホップの香りが香ってくる何ともいえない後味です。今、日本で猛威を振るっているアメリカンホップバリバリのハンドポンプエール(笑)とは一味も二味も違う本場イギリスのエールです。
 イギリスエール好きなら何としてでも飲んでいただきたい一本です。
オススメ度は「探し出して飲んでみよう!」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔