2006年01月07日

キリン ハートランド樽生(KIRIN Heartland Keg) 〜入荷〜 

3cc940c1.jpgメーカーのコメント
 ハートランドビールが生まれたのは1986年、「ビアホール ハートランド」のハウスビールとしてのことでした。この場所こそ、東京都港区六本木6丁目9番1号、後に六本木ヒルズに生まれ変わる場所でした。麦芽100%、アロマホップ100%。厳選された麦芽とアロマホップのみを使用。 素材の良さをそのままに、苦味をおさえた自然なテイストと澄んだ香味、素直な味わいです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・(2)・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 確か去年のこの時期に入荷したことがありますがこちらには初登場です。
 香りはあまり強すぎない麦の香り。ホップの香りも少しあります。味わいはしっかりとした苦味。麦の甘味とホップの風味は押さえ気味です。キリンの麦100%ビールとして昔からあるものですが、チルドビールシリーズが出だした今となってはインパクトに欠けるかもしれません。しかし良いビールであることには変わりありませんね。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

キリン・ハートランド 330ml

p-0275522 at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本のビール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔