2006年01月05日

ヴァルシュタイナー ピルスナー(WARSTEINER Pilsner) 〜入荷〜

bdee5e0e.jpgヴァルシュタイナー
メーカーのコメント
 『ヴァルシュタイナー・ピルスナー』は、現在ドイツで最も人気のあるビールでドイツ国内でナンバーワンのシェアを誇っています。ヴァルシュタイナー社は1753年に設立され、オランダ、ベルギーと国境を接するノルドライン・ヴェストファーレン州のヴァルシュタインという町で醸造されています。ドイツのピルスナービールは4つに分類することが出来、そのうちの1つであるザウアーレンダー・ピルスナーの最も代表的なものが『ヴァルシュタイナー・ピルスナー』です。口当たりが軽くデリケートな味わい、透明感のある黄金色が特徴のビールです。原料としては、「ビール純粋令」というドイツの法律に従い「麦芽、ホップ、酵母、水」のみの厳選された素材を使用しており、水については、世界的な名水と評されているカイザー・クベッレ泉の天然水を使用しています。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
 ライト 1・2・(3)・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 ドイツでこれのヴァイツェンを飲んだことが有る気がしますがこれはピルスナーです。
 香りはホップの香りとほんのりと麦の香り。味わいはしっかりとした苦味とやや余韻を残す麦の甘みです。普段飲むならこういうビールがいいなと思わせる一品です。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔