2005年12月10日

サッポロ 冷醸(SAPPORO Reijou)

028aebb5.jpgメーカーのコメント
 「サッポロ冷醸<生>」はちょっと高めのアルコール6%マイナス1.5℃の【氷冷貯蔵】すっきりシャープなのどごしが自慢の北海道限定発泡酒です。。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 (無)、少、中、強

ボディ
 ライト (1)・2・3・4・5 フル
カラー
 (ゴールド)・カッパー・ブラック

個人的な感想
 札幌旅行の際に見つけた北海道限定発泡酒です。
 香りは少しだけホップの香り。味わいはほんのりと苦味それがあっという間に消えていきます。後味には炭酸のイメージしか残りません。単体で味を楽しむビールではありませんね。
 ジンギスカンとかなら美味しく飲めるのでしょうか?
オススメ度は「北海道旅行で見つけたら飲んでみよう」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔