2005年11月12日

サントリー 冬生(SUNTORY Fuyunama)

4984f347.jpgメーカーのコメント
 冬に楽しむ、ふくよか旨口の発泡酒 天然水100%仕込 麦芽由来の「旨みのある味わい」と、ホップ由来の「引き締まった苦味」により“ふくよかな旨み”を実現しました。冬の季節感を、発泡酒ならではの「手軽さ」「楽しさ」で表現しました。今年の冬に、気の合う仲間や家族と楽しむのにピッタリな発泡酒です。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、(少)、中、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

ボディ
ライト 1・2・(3)・4・5 フル

個人的な感想
 サントリーの冬限定の発泡酒です。ビールのテイスティングノートなのに身近な発泡酒や第3のビールまでやるなんて、私って偉いですね^^
 香りはホップの香りが少し、味わいは意外と苦いです。その後からふくよかなコクがありますが、おそらく原料の大麦に由来するものではないでしょうか?
 味わいは軽いのにいつまでもコクが残る不思議な発泡酒です。
 こういう良いビールこそレギュラーで造り続けてほしいのですが難しいのでしょうかね?
オススメ度は「一度くらいは飲んでもいいかも」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔