2005年10月19日

モルトガット マレッツ No.6 樽生(Moortgat MaredsousNo.6 Keg) 〜入荷〜

7d84132c.jpgマレッツ 6 330ml
メーカーのコメントマレッツはナミュール南、ドネー村ベネディクト派の修道院です。その醸造所のレシピをもとにマレッツのビールはモルトガット醸造所で造られています。
明るい琥珀色で、フルーティーな香りとイーストのほろ苦さの見事なハーモニーが特徴の口当たりのよいビールです。


テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、少、(中)、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、(中)、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

個人的な感想
 愛地球博にでていたマレッツの樽生です。
 ホップの香りとベルギービールらしいフルーティーな香りが混じって何とも言えない良い香りがします。アルコール度数も6%と高めなこともあって飲み応えはかなりどっしり。味わいも苦みとホップの香りがしっかりと広がり、麦の甘みの余韻が長く楽しめます。
 なかなか飲み応えのある良いビールです。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔