2005年10月11日

スパ リアルエール(BathAles SPA Realale) 〜入荷〜

メーカーのコメント
 ぺールモルトを使用した素晴らしい金色の色のエールです。
 際立った柑橘系アロマを実現するためバラエティーに富んだホップを使用しています。本当に満足できる完璧なエールです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強

個人的な感想
 フルーティーさを感じるアメリカ産ホップとイギリス産のホップの香りが混じった華やかな香りが心地いいBathAlesのゴールデン・ライトエールです。
 香りは上記の通り華やかな香り、味わいは香りと同様、柑橘系のしっかりした香りと後から来る苦味が飲み応えを与えてくれています。爽やかな後口がいかにもイギリスらしいゴールデンエールですね。
 3.7%とイギリスの普段飲むエールにしてはちょっと強め。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「一票!」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔