2005年09月02日

ビーミッシュ アイリッシュスタウト(BEAMISH Irish Stout) 〜入荷〜

b02ed3e7.jpgビーミッシュアイリッシュスタウト缶 4.3度500ML(イギリス)BEAMISH IRISH STOUT
ビールについて
 クリーミーで、この種のビールの中では最も辛味が少なく、飲みやすいスタウトです。コーク市のサウスエンドに1600年から醸造所があったという歴史あるビール。



テイスティングノート
香り
ホップ
 (無)、少、中、強
モルト
 無、少、(中)、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他にローストした麦の香ばしさが少し

個人的な感想
 スタウトにしては結構飲みやすいです。
 香りは焙煎した麦芽と、焙煎した麦の香り。味わいはかなりドライでホップの苦味と焙煎した麦の苦味がほのかな甘味を洗い流しています。かなりサッパリとしたスタウトです。
オススメ度は「見つけたら飲んでみよう」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔