2005年08月23日

PANGAEAオリジナル サムアップ・ビター(PANGAEA ThumbUp Bitter) 〜入荷〜

2ba22dbb.jpgコメント
 イギリスで飲んだエールの味を思い出しながらレシピを考えました。ホップの香りと苦味をのんびりと楽しんでください。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、(中)、強
モルト
 無、(少)、中、強
フルーティーさ
 無、(少)、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 無、(少)、中、強
その他に酵母の酸味が中程度

個人的な感想
 木内酒造さんで作ったいわゆるBOPビールです酵母の香りと酸味以外はほぼイメージどおりにできたと思います。第2段、第3段と続けていければな、と思っているので是非ご賞味ください。
オススメ度は「是非飲みに来てください」
当店に入荷あり

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by beer-kichi   2005年08月26日 12:50
先日お店で飲ませていただきましたが、
かなり向こう(イギリス)っぽく仕上がってますね。
書かれているように、少し酵母の酸味がありますが、
さすがですね。
私も次作るときは、個性的なのを狙うんじゃなくて、
美味しいのを狙ってみようかと思います。
2. Posted by publican   2005年08月26日 14:06
気に入っていただけたようで安心しました。
また調子に乗って色々造ると思いますのでそのときは御意見お聞かせください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔