2005年06月15日

サントリー サマーショット(SUNTORY SummerShot)

9e99a281.jpgメーカーのコメント
  "高発酵/高醗酵により甘みを抑え、ノドごしと後味の爽快感を実現。ベタつく季節にスッキリ飲みやすい、軽快な味わいです。高炭酸/高い炭酸ガス圧が、渇いたノドを潤します。ギンギンに冷やしてお召し上がりください。



テイスティングノート
香り
ホップ
 無、(少)、中、強
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強
その他にアルコール的なフルーティーさを感じる


ホップの香り
 (無)、少、中、強
ホップの苦味
 無、(少)、中、強
麦の甘み
 (無)、少、中、強

個人的な感想
 まず、これはビールではありません。CMでも「ビール」と言う単語すら出てきません。成分表示を見る限り、小麦焼酎の発泡酒割りのようです。ほんのりとホップの香りと、小麦焼酎のものと思われるフルーティーな香り(エステル香)があります。味は、正直言ってほとんど無し、心地よい苦味が若干ビールらしさ(ビールじゃありませんが)をだしています。ちょっと苦い炭酸水です。でも、飲み物としてみた場合決してまずいもんではありません。真夏の炎天下、コーラを一気飲みするならこっちでしょう。日本が生んだ新しいジャンルの飲み物「第3のビール」はその存在意義をのどごしに見出しつつあるのではないでしょうか。
オススメ度は「一度くらいは飲んでもいいかも」

参考になったら「なるほど」←BlogRankingをクリックして下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔