2005年04月02日

サラナック IPA(SARANAC IPA)

メーカーのコメント
醸造過程で相当量のホップを使いました。グレープフルーツの様な爽やかなフレーバーと苦味は、アメリカ特産のカスケードホップならでは。光り輝く麦わら色のフルボディータイプです。

テイスティングノート
香り
ホップ
 無、少、中、(強)
モルト
 (無)、少、中、強
フルーティーさ
 (無)、少、中、強


ホップの香り
 無、少、(中)、強
ホップの苦味
 無、少、中、(強)
麦の甘み
 (無)、少、中、強

個人的な感想
 IPAとはインディアン・ペール・エールの略でイギリスが植民地していたインドに向けてビールを輸出する際、ビールが腐らないように大量にホップを使ったもの。なので個人的にはイギリスホップ以外を大量につかうのはちょっと・・・
味は、ホップバリバリです。でも思ったほどカスケードホップの感じはしません。
オススメ度は「おいしいIPAを飲みたければこれも候補にネ」

p-0275522 at 19:01│Comments(0)clip!アメリカのビール 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔